TOPへ  >  

「ジョジョの奇妙な冒険」の名言集

「ジョジョの奇妙な冒険」の名言集をご紹介します

ジョジョの奇妙な冒険
  • ジョジョの奇妙な冒険 (47) (ジャンプ・コミックス)
  • ジョジョの奇妙な冒険 (30) (ジャンプ・コミックス)
  • スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス
  • ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)

「DIO(ディオ・ブランドー)」の名言

人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる
おれは人間をやめるぞ!ジョジョーッ!!
この土壇場にきて・・・やはりおまえは人間だ
クククク・・・
ごく短い時の流れでしか生きない人間の考え方をする…
「後味のよくないものを残す」とか
「人生に悔いを残さない」だとか・・・
便所のネズミのクソにも匹敵するそのくだらない物の考え方が命とりよ!
クックックックッ
このDIOにはそれはない・・・
あるのはたった一つのシンプルな思想だけだ・・・
たった一つ!
「勝利して支配する」!それだけよ・・・
それだけが満足感よ!過程や・・・方法なぞ・・・・
どうでもよいのだァーーーーー!!

「空条承太郎」の名言

無理だとか、無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、
おれたちには関係ねえ
恐怖した動物は降伏のしるしとして、
自分のハラをみせるそうだが、
ゆるしてくれということか?
しかし、てめーは、
すでに動物としてのルールの領域をはみ出した
だめだね
やれやれだ・・・・・・・・・
ヘヴィすぎるぜ

「ジョルノ・ジョバーナ」の名言

希望さえあればどんな所にでも
たどりつけると決心している
生き残るのは・・・・・
この世の『真実』だけだ・・・・・
真実から出た『誠の行動』は・・・・・
決して滅びはしない・・・・・
ブチャラティは死んだ・・・・・
アバッキオも・・・
ナランチャも・・・
しかし彼らの行動や意志は滅んではいない・・・・・
彼らがこの『矢』をぼくに手渡してくれたんだ
そしてお前の行動が真実から出たものなのか・・・・・
それともうわっ面だけの邪悪から出たものなのか?
それはこれからわかる
あんたははたして滅びずにいられるのかな?
ボス・・・
覚悟とは犠牲を払うことではない!
覚悟とは暗闇のなかに進むべき道を切り開くことだ
あなた・・・『覚悟して来てる人』・・・ですよね。
人を「始末」しようとするって事は、
逆に「始末」されるかもしれないという危険を、
常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね・・・
このジョルノ・ジョバァーナには、
正しいと信じる夢がある。

「岸辺露伴」の名言

他人を負かすってのは
そんなむずかしい事じゃあないんだ…
もっとも『むずかしい事』は!
いいかい!
もっとも『むずかしい事』は!
『自分を乗り越える事』さ!
ところで君たち
『おもしろいマンガ』というものは
どうすれば描けるか知ってるかね?
『リアリティ』だよ!
『リアリティ』こそが作品に命を吹き込むエネルギーであり 『リアリティ』こそがエンターテインメントなのさ
『マンガ』とは想像や空想で描かれていると思われがちだが 実は違う!
自分の見た事や体験した事 感動した事を描いてこそおもしろくなるんだ!

「東方仗助」の名言

う~む、なるほどな・・・
たしかにケガ人をブチのめすなんて後味の悪い事だ
とっても男らしくねー事だな、心の痛む事だ・・・
深い理由なんかねえよ。
なにも死ぬこたあねー。

「吉良吉影」の名言

「思い込む」という事は
何よりも「恐ろしい」ことだ………
しかも自分の能力や才能を優れたものと過信している時は
さらに始末が悪い
質問を質問で返すなーっ!!
疑問文には疑問文で答えろと学校では教えているのか?

「ディアボロ」の名言

これは「試練」だ
過去に打ち勝てという「試練」とオレは受けとった
人の成長は・・・・・・
未熟な過去に打ち勝つことだな・・・
え?おまえもそうだろう?J・P・ポルナレフ

「ブチャラティ」の名言

オレは『正しい』と思ったからやったんだ。
後悔はない…こんな世界とはいえ、
オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!
吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!
何も知らぬ無知なる者を利用する事だ!
自分の利益だけの為に利用する事だ!

「ンドゥール」の名言

悪には悪の救世主が必要なのだよ

「ホル・ホース」の名言

ま、たいてい人生の終わりはあっけないものよのぅ。

「ポルナレフ」の名言

フフ・・・
やはりこのままいさぎよく焼け死ぬとしよう・・・
それが君との闘いに敗れたわたしの君の「能力」への礼儀・・・
自害するのは無礼だな・・・

「サンタナ」の名言

どけいィ おまえは最初から負け犬ムードだったのだ

「虹村形兆」の名言

ああ、そうだよ・・・じつの父親さ・・・血のつながりはな・・・
だがこいつは父親であってもう 父親じゃあない!
DIOに魂を売った男さッ!
自業自得の男さっ!
そして、また一方で父親だからこそやり切れない気持ちっつーのが、おまえにわかるのかい?
だからこそフツーに死なせてやりてえって気持ちがあんだよ
こいつを殺したとき、やっと俺の人生が始まるんだッ!

「広瀬康一」の名言

おまえはバカ丸出しだッ!
あの世でおまえが来るのを楽しみに待っててやるぞッ!

「ダニエル・J・ダービー」の名言

イカサマはバレなければイカサマとは言わないのだよ

「アバッキオの同僚警官」の名言

そうだな……
わたしは『結果』だけを求めてはいない。
『結果』だけを求めていると、
人は近道をしたがるものだ………………
近道したとき真実を見失うかもしれない。
やる気もしだいに失せていく。
大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。
「ジョジョの奇妙な冒険」とは?
ジョジョの奇妙な冒険 (1) (ジャンプ・コミックス)
『ジョジョの奇妙な冒険』(ジョジョのきみょうなぼうけん)は、荒木飛呂彦による日本の漫画作品。略称は「ジョジョ」。
『週刊少年ジャンプ』に1986年から2004年まで、『ウルトラジャンプ』に2005年からと長期にわたって連載されている。シリーズの単行本は100巻を越え、累計発行部数は2013年2月時点で6891万部。2006年の文化庁メディア芸術祭10周年記念アンケート企画、「日本のメディア芸術100選」にてマンガ部門で2位に選ばれた。
作品全体のテーマは「人間讃歌」。仲間たちとの絆・強敵との死闘など少年漫画の基本を押さえながらも、個性的な表現方法・独特の不気味さなどで世界観を築き上げており、その作風は「王道を行きながら実験的」と評されている。
アニメ化やゲーム化、小説化などが行われている。
(出典:『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版 : ジョジョの奇妙な冒険』:2014年6月1日 15:57)


コメント(0)  ジョジョの奇妙な冒険  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
作品50音順
名言キーワード検索
 
アニメ・漫画の名言携帯サイト
QRコード
  • ライブドアブログ

「心を打つ漫画・アニメの名言集」
ジョジョの奇妙な冒険の名言を紹介します。情報量は最強です!!漫画、アニメの名言を紹介しているサイトです。
Copyright(c) 漫画・アニメの名言製作委員会 All rights reserved.