TOPへ  >  

「新世紀エヴァンゲリオン」の名言集

「新世紀エヴァンゲリオン」の名言集をご紹介します

碇シンジ&アスカの名言
  • 新世紀エヴァンゲリオン (13) (カドカワコミックス・エース)
  • 新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12)
  • 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (14) (カドカワコミックス・エース)
  • 新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (15) (カドカワコミックス・エース)

「碇シンジ」の名言集

逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
自分には、自分には、何も無いなんて云うなよ。
別れ際に、サヨナラなんて悲しいこと、云うなよ。
だけどそれはみせかけなんだ。
自分勝手な思い込みなんだ。
祈りみたいなものなんだ。
ずっと続くはずないんだ。
いつかは裏切られるんだ。
ぼくを見捨てるんだ。
でも、ぼくはもう一度会いたいと思った。
その時の気持ちは本当だと思うから。
案外、綾波って主婦とかが似合っていたりして・・・
とれないや・・・血のにおい
裏切ったな!
僕の気持ちを裏切ったな!
父さんと同じに裏切ったんだ!
僕は…ダメだ。ダメなんですよ…。
ヒトを傷つけてまで、
殺してまでエヴァに乗る資格ないんだ。
僕はエヴァにのるしかないと思ってた。
でもそんなのごまかしだ。
何もわかってない僕にはエヴァに乗る価値もない。
僕にはヒトの為にできる事なんてなにもないんだ。
アスカにひどいことしたんだ。
カヲル君も殺してしまったんだ。
やさしさなんかかけらもない、ずるくて臆病なだけだ。
僕にはヒトを傷つけることしかできないんだ。
だったら何もしない方がいい!

「惣流・アスカ・ラングレー」の名言集

あんたバカァ?
とどのつまり、物ってのは暖めれば膨らんで大きくなるし、冷やせば縮んで小さくなるってことじゃない。
私の場合、胸だけ暖めれば、
少しはオッパイが大きくなるのかな。
ワケ分かんない連中が攻めて来てんのよ!
降りかかる火の粉は払いのけるのが、
あったり前じゃない!
ねえ、シンジ。キスしようか。
もう二度と負けられないのよこの私は!
いいの。私は泣かない。私は自分で考えるの。
女だからって何でこんな目にあわなきゃなんないのよ。
子供なんて絶対いらないのに。
嫌い!嫌い!みんな嫌い!だいっキライ!!
いや!!絶対にいや!!!
今もどるなら、ここで死んだ方がマシだわっ!!
ママ!ママ!お願いだから、ママをやめないで!
ママ、ママ!お願いだから、私を殺さないで!
汚された、私の心が。加持さん、汚されちゃった
ママ!!ママ!!私、選ばれたの!
人類を守るエリートパイロットなのよ!世界一なのよっ!
誰にも秘密なの。
でもママにだけ、教えるわねっ!
いろんな人が親切にしてくれるわ。
だから、寂しくなんかないの!
だから、パパがいなくなっても大丈夫。
寂しくなんかないわ。
だから、私を見て、ねえママ!
独りはイヤァァァァァァッ!!
 
▼まだまだあるぞ「エヴァ」の名言集
「新世紀エヴァンゲリオン」とは?
新世紀エヴァンゲリオン (1) (カドカワコミックス・エース)
『新世紀エヴァンゲリオン』(しんせいきエヴァンゲリオン、Neon Genesis EVANGELION)は、日本のテレビアニメ作品。略称は「エヴァンゲリオン」「エヴァ」「EVA」。
庵野秀明監督、GAINAXの原作によるSFアニメ作品で、物語の舞台は西暦2000年9月13日に起きた大災害セカンドインパクトによって世界人口の半数が失われた世界。その15年後の西暦2015年、主人公である14歳の少年碇シンジは、別居していた父、国連直属の非公開組織・特務機関NERV(ネルフ)の総司令である碇ゲンドウから突然第3新東京市に呼び出され、巨大な人型兵器エヴァンゲリオン(EVA)初号機のパイロットとなって第3新東京市に襲来する謎の敵「使徒」と戦うことを命じられる。
(出典:『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版 : 新世紀エヴァンゲリオン』:2014年6月2日 7:39)


コメント(0)  新世紀エヴァンゲリオン  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
作品50音順
名言キーワード検索
 
アニメ・漫画の名言携帯サイト
QRコード
  • ライブドアブログ

「心を打つ漫画・アニメの名言集」
新世紀エヴァンゲリオンの名言を紹介します。情報量は最強です!!漫画、アニメの名言を紹介しているサイトです。
Copyright(c) 漫画・アニメの名言製作委員会 All rights reserved.