TOPへ  >  

「魁!!男塾」の名言集

「魁!!男塾」の名言集をご紹介します

「魁!!男塾」の名言
  • 魁!!男塾 第1巻
  • 魁!!男塾 第7巻
  • 魁!!男塾 TVアニメシリーズDVD-BOX
  • 魁!!男塾 第11巻

「剣桃太郎」の名言

男塾に死という文字はあっても・・・
敗北という文字はない!
俺の名は男塾一号生筆頭剣桃太郎!!
貴様ひとりの命ではない………
厳娜亜羅三千人の将として
貴様を思う者達の為にも生きて還る義務がある

「伊達臣人」の名言

気にすんな、
お前が弱いんじゃねえ俺が強すぎるんだ
正解者への豪華賞品は地獄巡り永遠の旅だ!
こいつは靴ブラシにちょうどいい。
いかなる闘いの最中であろうと身だしなみには気をつかう、
それが男のダンディズムというものだ

「江田島平八」の名言

ワシが男塾塾長江田島平八である!!!!!!!!
わしは貴様達のような塾生をもって誇りに思うぞ!!

「赤石剛治」の名言

焼き鳥でも作って地獄の鬼に振舞うんだな
男の勝負を汚した罪は重い………!!
その償いはたっぷりしてもらうぜ

「藤堂兵衛」の名言

この世には3つの力がある、
権力、財力、そして暴力

「虎丸龍次」の名言

忘れねえでくれ、俺の名は虎丸龍次。
今度生まれかわってくる時も桜花咲く男塾の校庭で会おうぜ

「田沢慎一郎」の名言

危険がなんだっていうだ………
水くせいじゃねぇか
俺達だっておまえらと一緒に
この八連制覇に命を賭けているんだぜ

「雷電」の名言

男の勝負に言葉はいらん
ただそれだけのこと………!!
男と男の信義でござる…!!
こ これをたがえるわけにはいかぬ………!!

「独眼鉄」の名言

あ あいつは男塾を腑ぬけの集まりだとぬかしやがった
お 俺にとっては男塾は いわば親も同然、
こんなゴンダクレの俺に
闘うことの厳しさも 友情の大切さも教えてくれた
親を馬鹿にされて下を向いてるぐらいなら
お 俺はいつでも男をやめてやるぜ

「ディーノ」の名言

な なにもあなた達にしてやれませんでしたが
こ これが男塾三号生として
わ わたしが唯一残せる
さ さよならのプレゼントです………!!

「羅刹」の名言

腕一本………!!
勝利の為なら惜しくはない………!!

「センクウ」の名言

フッフフ
俺を先輩と呼んだ後輩をこのまま死なすわけにはいかん。
少しは先輩らしいこともしてやらんとな

「大豪院邪鬼」の名言

す すまん 貴様等の期待と信頼を裏切った…………
聖紆麈 貴様の命 この邪鬼とともにある

「鬼ヒゲ」の名言

お お前の根性はよくわかった
ここまでやれば十分じゃーーーっ!!
「魁!!男塾」とは?
魁!!男塾 第1巻
『魁!!男塾』(さきがけ!!おとこじゅく)は、宮下あきらによる日本の漫画作品。また、それを原作にしたテレビアニメ、実写映画作品。
全国から行き場の無くなった不良少年達を集め、過激なスパルタ教育を施す男塾。そこに籍を置く塾生達の根性や友情、死闘を描く物語。
初期は軍国主義テイストのギャグ漫画であったが、途中から上級生との決闘、ライバル学校との抗争、闇の世界で繰り広げられる格闘トーナメントなど、バトル中心の展開へとシフトして全34巻という長丁場の人気漫画となった。
登場人物のほとんどが中国拳法やインド・エジプトなどに伝わる様々な武術の達人とされ、物語中期には15人以上におよぶ主要人物に満遍なく見せ場が与えられている。また闘いの舞台には様々な仕掛け、特殊な決闘方法を用いたものが大半であり、各々がトリッキーな秘技を駆使することにより、バリエーション豊かな死闘が繰り広げられた。バトル編に移行してからも後述の民明書房や矛盾点が多く突拍子もない支離滅裂な展開が度々描写されるなど、ギャグ要素は決して失われてはいなかったことも本作品の特徴のひとつである。
(出典:『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版 : 魁!!男塾』:2014年5月29日 10:14)


コメント(0)  魁!!男塾  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
作品50音順
名言キーワード検索
 
アニメ・漫画の名言携帯サイト
QRコード
  • ライブドアブログ

「心を打つ漫画・アニメの名言集」
魁!!男塾の名言を紹介します。情報量は最強です!!漫画、アニメの名言を紹介しているサイトです。
Copyright(c) 漫画・アニメの名言製作委員会 All rights reserved.