TOPへ  >  

「ブラックジャックによろしく」の名言集

「ブラックジャックによろしく」の名言集をご紹介します

ブラックジャックによろしく
  • ブラックジャックによろしく 1
  • ブラックジャックによろしく 6
  • 新ブラックジャックによろしく 3(移植編) (ビッグコミックススペシャル)
  • 新ブラックジャックによろしく1

「斉藤英二郎」の名言

僕はもう医者としてあなたに何もできない・・・
だったら僕は人間としてあなたに関わる・・・!!
理屈なんてどうでもいい・・・
自分の感情を信じる・・・
僕は・・・
医者が好きなんだ
先生まで患者さんを見捨てるなら……
僕は医者になんてなりたくない!!
生死の決定権なんて・・・
医者になんかない!!
僕が全部壊してやる・・・
僕が全部創ってやる・・・

「田辺秀勝」の名言

無関心は罪だ
悪意はなくとも
全員共犯者だ

「赤城カオリ」の名言

彼・・・強いよ・・・
だって“弱い”ってどういう事か知ってるから

「北先生」の名言

一番大切なのはよ・・・・・
己に克つ力だぜ・・・・・
「ブラックジャックによろしく」とは?
ブラックジャックによろしく 1
『ブラックジャックによろしく』は、佐藤秀峰による日本の漫画、またそれを原作とした同名のテレビドラマ。研修医が目にする日本の大学病院や医療現場の現状を描く。医療監修は長屋憲。
2006年1月まで、講談社『モーニング』誌上で連載された。2002年第6回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞。本作は2003年にTBS系列でテレビドラマ化された。臨床研修制度の不条理さ、医局の都合により歪められる医療、健康保険制度の矛盾、患者や家族との葛藤などを経て主人公は成長してゆく。 題名は手塚治虫の漫画『ブラック・ジャック』と『ブッキラによろしく!』に由来するが、内容的には直接の関係はない。
「精神科編」終了後1年以上にわたって連載が中断していたが、小学館の『ビッグコミックスピリッツ』に移籍し、2007年8号から『新ブラックジャックによろしく』と改題し「移植編」に舞台を移して連載を再開した。その後数ヶ月は毎週、以降隔週掲載のスタイルを経て、2010年33号でシリーズ連載終了を迎えた。単行本1-13巻(第一部)の累計発行部数は1000万部を超える。
(出典:『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版 : ブラックジャックによろしく』:2014年5月30日 07:47)


コメント(0)  ブラックジャックによろしく  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
作品50音順
名言キーワード検索
 
アニメ・漫画の名言携帯サイト
QRコード
  • ライブドアブログ

「心を打つ漫画・アニメの名言集」
ブラックジャックによろしくの名言を紹介します。情報量は最強です!!漫画、アニメの名言を紹介しているサイトです。
Copyright(c) 漫画・アニメの名言製作委員会 All rights reserved.