TOPへ  >  

「ヒカルの碁」の名言集

「ヒカルの碁」の名言集をご紹介します

進藤ヒカルの名言集
  • ヒカルの碁 (1) (ジャンプ・コミックス)
  • ヒカルの碁 (2) (ジャンプ・コミックス)
  • ヒカルの碁 (8) (ジャンプ・コミックス)
  • ヒカルの碁 (23) (ジャンプ・コミックス)

「進藤ヒカル」の名言

一歩一歩行くさ でも足は止めない
碁盤には九つの星があるだろ?
ここ宇宙なんだ
そこにさ石をひとつひとつ置いてくんだ
星をひとつひとつ増やすようにさ
どんどん宇宙を創ってくんだ
まるで神様みたいだろ
オレは神様になるんだよ
この碁盤の上で
笑ったな
最後まで笑っちゃいけないんだぜ
勝負ってもんは
オレの幻影なんか追ってると
ホントのオレにいつか足元すくわれるぞ!
でもオレ1日で強くなったよ
もっと強くなりたい
もっと打ちたい
もっと打ちたい
昨日みたいな対局を!
もっと!
(門脇:碁を始めてどれくらいになる?)
千年
塔矢の中の佐為だっていつかオレが消してみせるさ
オレの名前は進藤ヒカル
・・・追いつくだけじゃない
追い越してやる
アノヤロー
19路の碁盤がいつもより狭く感じる!
フシギだ
負ける気がしない
佐為に打たせてやればよかったんだ
はじめっから・・・・・・
誰だってそう言う
オレなんかが打つより佐為に打たせた方がよかった!
全部!全部!全部!!
オレなんかいらねェ!
もう打ちたいって言わねェよ!
だから
神様お願いだ!
はじめにもどして!
アイツと会った一番はじめに時間をもどして!!
思っちゃいけない
打ちたいって思っちゃいけない!
オレが打ちたいって思ったりしたら
もしオレがまた碁を打ったら
佐為は2度と戻ってこない
そんな気がする
佐為がいた
どこにもいなかった佐為が
オレが向かう盤の上に
オレが打つその碁の中に
こっそり隠れてた
おまえに会うただひとつの方法は
打つことだったんだ
佐為オレ
打ってもいいのかな
塔矢 打とう!
打たなければオレ達は始まらない
おまえが打ちたかった佐為はもういないけれど
"オレの碁"の中に佐為はいるから
おまえが気づくかどうかはわからないけれど
オレはおまえに負けないくらい強くなって
これから先もおまえとずっと打つから
それでいいだろ!
おまえには
そうだな
いつか話すかもしれない
一歩一歩行くさ
でも足は止めない
神の一手はオレが極めるんだ
強くなりたい・・・・・・
どこまでも強くなりたい
本気でそう思う
高永夏(コヨンハ)にあんなこといわせやしない
だってオレは生きてる!
だって佐為はオレの碁の中にいる
なぜ碁を打つのか
答えははっきりオレの中にある
答えははっきりオレの中になる
負けてもそれはかわらない
ただ 負けたことが悔しい!
遠い過去と
遠い未来をつなげるために
そのためにいるんだ
オレは
オレ達は
誰もが
 
▼まだまだあるぞ「ヒカルの碁」の名言集
「ヒカルの碁」とは?
ヒカルの碁 (1) (ジャンプ・コミックス)
『ヒカルの碁』(ヒカルのご)は、ほったゆみ(原作)と小畑健(漫画)による囲碁を題材にした日本の少年漫画。日本棋院所属の女流棋士・梅沢由香里が監修を務めた。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて、1999年(平成11年)2・3合併号から2003年(平成15年)33号にかけて連載された。話数カウントは「第○局」。テレビアニメ、小説、コンピューターゲームなど様々な形でのメディアミックスも行われている。
単行本は全23巻(完全版では全20巻)。累計発行部数は2500万部。2000年に第45回小学館漫画賞 、2003年に第7回手塚治虫文化賞新生賞を受賞した。
平凡な小学生の少年が天才囲碁棋士の霊に取り憑かれたことで囲碁の世界に巻き込まれ、「神の一手」を目指す姿を描く作品。日本国外でも出版され韓国では『ゴースト囲碁王』、中国では『棋魂』というタイトルである。その他、タイ、シンガポール、フランス、アメリカなど、数多くの国、言語で翻訳されている。
(出典:『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版 : ヒカルの碁』:2014年5月26日 10:35)


コメント(0)  ヒカルの碁  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
作品50音順
名言キーワード検索
 
アニメ・漫画の名言携帯サイト
QRコード
  • ライブドアブログ

「心を打つ漫画・アニメの名言集」
ヒカルの碁の名言を紹介します。情報量は最強です!!漫画、アニメの名言を紹介しているサイトです。
Copyright(c) 漫画・アニメの名言製作委員会 All rights reserved.