TOPへ  >  

「エースをねらえ!」の名言集

「エースをねらえ!」の名言集をご紹介します

「エースをねらえ!」の名言集
  • エースをねらえ!DVD BOX
  • エースをねらえ!
  • エースをねらえ! (2) (中公文庫―コミック版)
  • 新・エースをねらえ! DVD-BOX
「宗方仁」の名言
男なら女の成長をさまたげるような愛し方はするな!
夢のようだ、が、この27年が人の80年の人生に劣るとは思わない
我慢できないものをこらえるから価値があるんだ
自分に勝つと言うことがどういう事がわかるか。
長所を伸ばし短所を克服して長所にさえ変えてしまうことだ。
「竜崎麗香(お蝶夫人)」の名言
負けることを怖がるのはおやめなさい。
それよりも、力を出さないまま終ることを恐れなさい
追ってきなさいひろみ。
あたくしは永遠にあなたの前を走る。
あたくしはあなたより先に倒れたりしない。どんなに苦しくとも!
あたくしはここで得た全てをあなたに伝えたわ。
それをより高めて後輩に伝えなさい。
それが伝統を受け継ぐ者のつとめよ。
傷ついた・・・と思うだけで、
人間は傷つかないものなのかもしれません。
あれも耐え難い、これも耐え難いと思うだけで、
この世に耐えられない事などないのかもしれません。
「人生は旅だ」と誰が最初に言ったのか。
砂利といばらと暗闇と・・・
そんな道が気の遠くなるほどつづく。
けれど確かな光が見える。
今が苦しければ苦しいほど前へ進まねばならない、
この苦しみから抜け出るために!
果てしない悩みなどない。
底なしの苦しみなどない。
「わたしがやる」とか「わたしにならできる」とか
いつも自我が表面に出る者は頂点には登りきれない。
天才は無心なのです。
勝とうとすることなどなくてよ。
あなたのプレイをすればよろしいのよ。
「この一球」常にそれだけでよろしいのよ。
あたくしたちは、もうひろみにはかなわない。
けれど精一杯強くなって、
その精一杯強くなった自分たちを堂々と打ち負かしてほしかった!
「藤堂貴之」の名言
恋をするには資格がいると思う。
相手を包み込むことができなければ傷つけるだけだろう。
人を包むにはその人以上の苦悩に耐えなければならないだろう。
「ジャッキー・ビント」の名言
生きていればね、毎日何かが起こるのよ。
けれどその起きたこと自体は幸不幸の性格を持っていないのよ。
幸不幸の性格付けをするのは、私達人間よ。
「エースをねらえ!」とは?
エースをねらえ! (1) (ホーム社漫画文庫)
『エースをねらえ!』は、山本鈴美香のスポーツ漫画。1973年から1975年および1978年から1980年まで『週刊マーガレット』に連載された。少年少女を中心にテニスブームを起こしたスポーツ根性(スポ根)漫画として知られる。また、アニメ化、テレビドラマ化などもされている。 名門・県立西高テニス部に入部した主人公の岡ひろみが、部内のいじめにはじまる様々な苦難を乗り越えて一流テニス選手へと成長していく過程を描く。 原作漫画は、『週刊マーガレット』の1973年2・3合併号より1975年5号まで連載され、いったん完結。その後、アニメ版第1作の再放送による人気上昇を受けて第二部として再開され、1978年4・5合併号から1980年8号まで連載された。 作品中の随所に、1920年代に活躍した日本の往年の名選手、福田雅之助(1897年 - 1974年)による有名な"この一球、絶対無二の一球なり"という「庭球訓」が織り込まれている。この漫画を通して、福田の名言もより広く知られるようになった。
(出典:『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版 : エースをねらえ!』:2014年5月22日 17:02)


コメント(0)  エースをねらえ!  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
作品50音順
名言キーワード検索
 
アニメ・漫画の名言携帯サイト
QRコード
  • ライブドアブログ

「心を打つ漫画・アニメの名言集」
エースをねらえ!の名言を紹介します。情報量は最強です!!漫画、アニメの名言を紹介しているサイトです。
Copyright(c) 漫画・アニメの名言製作委員会 All rights reserved.