TOPへ  >  

「名探偵コナン」の名言集

「名探偵コナン」の名言集をご紹介します

名探偵コナン
  • 名探偵コナン (Volume1) (少年サンデーコミックス)
  • 名探偵コナン 80 (少年サンデーコミックス)
  • 名探偵コナン(82) (少年サンデーコミックス)
  • 名探偵コナン PART22 Vol.6 [DVD]

「江戸川コナン」の名言

真実はいつも一つ!!
死ぬときは一緒だぜ・・・
おめーのことが好きだからだよ・・・
この地球上の誰よりも・・!!
犯人を推理で追い詰めて、
みすみす自殺させちまう探偵は・・・
殺人者と変わらねーよ・・・
この世に解けない謎なんて、
塵一つもねぇってことをな!!
逃げるなよ・・・
自分の運命から・・・
逃げるんじゃねーぞ・・・

「工藤新一」の名言

なりたいんだ!!
平成のシャーロック・ホームズにな!!
蘭の事ぐらい・・・声聞きゃわかるさ・・・
真実はいつも・・・
たった一つしかねーんだからな・・・
わけなんているのかよ?・・・・
人が人を助ける理由に・・・
論理的な思考は存在しねーだろ?

「毛利蘭」の名言

赤い糸は新一とつながってるかもしれないでしょ?
長く待てば待つほど、
会えたときに・・・嬉しいじゃない?
勇気って言葉は身を奮い立たせる正義の言葉・・・
人を殺す理由なんかに使っちゃダメですよ・・・

「毛利小五郎」の名言

人の心を傷つけてまで叶える夢なんて・・・
そいつにとって、もはや夢じゃなくなっちまってるってこった・・・

「怪盗キッド」の名言

ひとつ助言しておくぜ・・・
『世の中には謎のままにしておいた方がいいこともある』ってな!

「灰原哀」の名言

私たちにとってのホームズはあなたよ・・・
ホームズに解けない事件はないんでしょ?
「名探偵コナン」とは?
名探偵コナン (Volume1) (少年サンデーコミックス)
『名探偵コナン』(めいたんていコナン)は、青山剛昌の漫画作品、およびそれを原作とした一連のメディアミックス作品の総称。
大人顔負けの推理力と洞察力を併せ持つ高校生探偵・工藤新一。ある日、ガールフレンドで幼なじみの毛利蘭と遊園地へ遊びに行った帰りにジェットコースターの殺人現場で居合わせた謎の組織の取引現場を目撃する。取引を見るのに夢中になっていた新一は、組織のもう1人の仲間に気付かず殴り倒され、口封じのためにその男に毒薬を飲まされるが、組織が知らなかった薬の副作用によって幼児化してしまう。
自分がまだ健在であることを組織に知られれば再び命が狙われ、周囲に関わった人間にも危害が及ぶ。何とか生き延びた新一は、正体を隠しながら謎の組織を追うために、周囲には阿笠博士の遠い親戚である江戸川コナンと名乗る。蘭の父親で探偵をやっている毛利小五郎の家に居候し、周囲で次々に起こる事件を持ち前の推理力で解決しながら、元の身体を取り戻すために謎に包まれた黒の組織の陰謀を追っていくことになる。
(出典:『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版 : 名探偵コナン』:2014年6月2日 14:24)


コメント(0)  名探偵コナン  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
作品50音順
名言キーワード検索
 
アニメ・漫画の名言携帯サイト
QRコード
  • ライブドアブログ

「心を打つ漫画・アニメの名言集」
名探偵コナンの名言を紹介します。情報量は最強です!!漫画、アニメの名言を紹介しているサイトです。
Copyright(c) 漫画・アニメの名言製作委員会 All rights reserved.