TOPへ  >  

「機動戦士ガンダム」の名言集

「機動戦士ガンダム」の名言集をご紹介します

機動戦士ガンダムの名言
  • 劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス プレミアムエディション (初回限定生産)
  • 劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス
  • 機動戦士ガンダム〈1〉 (角川文庫―スニーカー文庫)
  • HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
「アムロ・レイ」の名言
父さん!
人間よりモビルスーツの方が大切なんですか!
2度もぶった!
親父にもぶたれたことないのに!
まだ僕には帰れるところがあるんだ
こんな嬉しいことはない
「シャア・アズナブル」の名言
認めたくないものだな
自分自身の若さ故の過ちというものを
戦いとはいつも2手3手先を考えて行うものだ
敵を目の前にしても
捕捉されんとは奇妙なものだな
科学戦も詰まるところまで来てしまえば
大昔の有視界戦闘に逆戻りという訳だ
ようく見ておくのだな
実戦というのはドラマのように
格好の良いものではない
モビルスーツの性能の違いが、
戦力の決定的差ではないという事をおしえてやる!
私、シャア・アズナブルが粛清しようというのだ
「カイ・シデン」の名言
そう、俺は軟弱ものだ・・・
腹を立てるほどの人間じゃないのさ
うちのチビ達はね
そんじょそこらのとはちと違うのよ
今まで何度も何度もドンパチの中
俺達と一緒に潜り抜けて戦ってきたんだぜ?
大人のアンタにだって想像のつかない地獄をね
このちっこい目でしっかり見てきたんだよ!
分かって?俺達と離れたくないんだよ
「フラウ・ボゥ」の名言
自分のやったことに
自信を持てない人なんて嫌いよ!
また逃げる気?
本当はみんなに自分を認めてもらうだけの
自信が無いんでしょう?
だから帰れないのね!
「スレッガー・ロウ」の名言
人間、若いとき色々なことがあるけど
今の自分の気持ちを
あまり本気にしない方がいい…
「ギレン・ザビ」の名言
人の心を覗きすぎるのは
己の身を滅ぼすことになる
「バーニィ」の名言
ここで止めたら、
自分が自分で無くなっちまう!
「クリス」の名言
自分に出来る事を、
するしかないのよ!
「シーマ」の名言
いかなる時も、
予想外の事は起こるもの。
「ALICE」の名言
独りぼっちになるのが、そんなに怖い?
誰にも相手にされないのが怖いの?
そう思っているのはあなただけ。
みんながあなたに気をかけている。
相手にされないならば、
相手にされるように、
行動しなければならないの。
自分のルールは自分で決める。
そして自分のルールに決して背かないこと。
それは自分の生き方を自分で決めることに繋がるの。
「ジュドー」の名言
いかなる時も、
予想外の事は起こるもの。
「ロラン」の名言
地球は戦争をする所じゃないでしょう!
「カッシュ博士」の名言
問題があっても、それがわかっているなら、
間違いを正すことも出来るはず。
「機動戦士ガンダム」とは?
劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス プレミアムエディション (初回限定生産)
『機動戦士ガンダム』(きどうせんしガンダム、MOBILE SUIT GUNDAM)は、日本サンライズ(現・サンライズ)制作の日本のロボットアニメ。テレビシリーズアニメとして1979年から名古屋テレビほかで放映された。
「ガンダムシリーズ」の第1作である。
ロボットアクション以上に、主人公の社会的成長が物語の主軸に据えられている。また、戦争を舞台としたリアリティに富んだ人間ドラマと、ロボットを「モビルスーツ」と呼ばれる兵器の一種として扱う設定を導入したことで、1980年代初頭から半ばにかけての、後に“リアルロボットもの”と称されることになる一連のロボットアニメ変革の先駆けとなった。
(出典:『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版 : 機動戦士ガンダム』:2014年5月24日 13:42)


コメント(0)  機動戦士ガンダム  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
作品50音順
名言キーワード検索
 
アニメ・漫画の名言携帯サイト
QRコード
  • ライブドアブログ

「心を打つ漫画・アニメの名言集」
機動戦士ガンダムの名言を紹介します。情報量は最強です!!漫画、アニメの名言を紹介しているサイトです。
Copyright(c) 漫画・アニメの名言製作委員会 All rights reserved.