TOPへ  >  

「魔人探偵脳噛ネウロ」の名言集

「魔人探偵脳噛ネウロ」の名言集をご紹介します

魔人探偵脳噛ネウロ
  • 魔人探偵脳噛ネウロ (1) (ジャンプ・コミックス)
  • 魔人探偵脳噛ネウロ 12 (ジャンプコミックス)
  • 魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス)
  • 魔人探偵脳噛ネウロ 22 (ジャンプコミックス)

「脳噛ネウロ」の名言

忘れる事はつまり進化をも忘れる事
このようにゆるやかに死んでいくのと同じ事だ
食べる事はそれ自体が幸せだ
実際に行ってみなければ広がらない価値観がある
それを求める好奇心は…
人間も魔人も変わらないと思うぞ
ドラマなんかに出てくるダイイングメッセージほど
バカバカしいものはない
トランプの絵柄がどうとか将棋の駒がなんだとか…
死ぬ間際にくらだないとんち・・・を考えているヒマがあったら
なんとしてでも犯人の名を直接示す努力をすればいいのです
人間には不可解な部分が多い
我が輩が人間ならまず真っ先にクジラを食うがね
大きくて美味くてたくさんいるのだろう?
何故放っておくのだ?
この謎もすでに、我輩の舌の上だ。
一度折れた人間の脳こそ、強くなるチャンスを日秘めている
その人間に強い決意があるならば・・・
折れた心を繋(つな)ぎあわせ、悪い箇所を修正して・・・
必ずまた起き上がる
それを我が輩は待っているのだ
人間を捨石にして殺したりは絶対にしない
全力で立ち向かえば
必ず開ける道を用意してる
それが
新しい血族とネウロの違いだよ

「桂木弥子」の名言

この人と皆と出会えて本当によかった

「笛吹直大」の名言

単刀直入に言おう
私の策に君達の命を預けて欲しい
2つほどやって欲しい仕事がある
だがそれは常識的な任務ではない
体力的に
そして法的にも
限界をはるかに超える仕事になる
そこまでしなければ
奴等を倒す事はできないのだ
私が死ねと言えば死んでほしい
十日でも二十日でも不眠不休で働いて欲しい
力を貸してくれ
これ以上市民が死ぬのに耐えられるか
これ以上
同僚が無駄死にするのを我慢できるか
諸君は
諸君は・・・
何を守るために警察に入った?
正義を守るため?
それとも単に手に職を得て自分の人生を守るためか
ああ大切だ
そのどれもが、命をかけて守るべきものだ
だが今諸君が最優先で守らなければならないのは!!
警官としてのプライドだ
悔しくないか!?
プライドをズタズタにされて悔しくないか!?
一人の警官として!!
傷つけられたプライドをとりもどせ!!
犯人を探す者も!!
2次犯罪を防ぐ者も!!
市民の前にただ立って安心を与える役割の者も!!
全員がプライドを持って仕事にあたれ!!
バラバラにされた警察のプライドを!!
諸君らが拾い集めてここに持ってこい!!
以上!!

「本城二三男」の名言

気の合う友人と出会い
楽しい時間を過ごせる確率
それはありえないほど奇跡的だ

「至朗田正影」の名言

俺の料理は至高にして究極だ
誰にもこの味付けは邪魔させない
俺は食の千年帝国創るのだ!!

「ヒステリア」の名言

虚栄・・・
欺瞞・・・
取り澄ますな民衆達よ!!
我々は皆動物だ
人間という品種の犬なんだ!!
さあ、私と一緒にブっちゃけようじゃないか!
「魔人探偵脳噛ネウロ」とは?
魔人探偵脳噛ネウロ (1) (ジャンプ・コミックス)
『魔人探偵脳噛ネウロ』(まじんたんてい のうがみネウロ)は、松井優征による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2005年12号から2009年21号まで連載された。
謎を食糧とする突然変異種の魔人脳噛ネウロ。魔界の「謎」全てを喰らい尽くしてしまったネウロは、自らの脳髄の空腹を満たせる「究極の謎」を求め、人間界へと赴く。
人間界へと降り立ったネウロが最初に見つけた謎は、女子高生桂木弥子の父親・桂木誠一が殺された事件。警察の捜査が難航する中、ネウロは弥子に接触し協力者(奴隷人形)となり探偵を演じることを強要する。魔人の力をもって脅迫され、弥子は嫌々ながらもそれを引き受ける。前菜として近場の喫茶店で起きた事件を『魔界777ツ能力(どうぐ)』を駆使し解決し、そして桂木家の謎もあっさりと解いてしまう。
こうして真相を知り日常を取り戻した弥子だが、その後もネウロの隠れ蓑として女子高校生探偵の名を掲げさせられ「謎」を探す破目になる。多くの事件を通して次第に「謎」に満ちた奇妙な日常に慣れ、そして「ひとりきり」の歌姫アヤ・エイジアや、世界中を震撼させる凶悪犯罪者怪盗“X”など、数多くの犯罪者と接していく中で、弥子の中に犯人の心理の奥底にある想いを理解しようとする感覚が芽生えていき、ネウロと共に行動していき、事件に挑んでいった。
(出典:『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版 : 魔人探偵脳噛ネウロ』:2014年6月15日 20:59)


コメント(0)  魔人探偵脳噛ネウロ  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
作品50音順
名言キーワード検索
 
アニメ・漫画の名言携帯サイト
QRコード
  • ライブドアブログ

「心を打つ漫画・アニメの名言集」
魔人探偵脳噛ネウロの名言を紹介します。情報量は最強です!!漫画、アニメの名言を紹介しているサイトです。
Copyright(c) 漫画・アニメの名言製作委員会 All rights reserved.