TOPへ  >  

「ドラえもん」の名言集

「ドラえもん」の名言集をご紹介します

ドラえもん
  • ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)
  • ドラえもん (6) (てんとう虫コミックス)
  • 映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝【ブルーレイ版】 [Blu-ray]
  • DORAEMON THE MOVIE BOX 1980-2004+TWO (スタンダード版) [DVD]

「野比のび太」の名言

勝ったよ。勝ったんだよ、僕一人で。
もう安心して帰れるだろ、ドラえもん。
勉強して発明するんだ。
勉強しなくても頭のよくなる機械を。
のんびり行こうよ、人生は
なぜだ!!
なぜおかしはたべるとなくなるのだ!!
もう少しうまくなってから練習したほうが…。
ぼくには、自分さえ成績があがればという考え方がどうしてもできないんです。
かりに…頭のいい子ばかりのクラスがあったとして……。
そのクラス全員が必死に勉強したとしてもテストをすれば…、
かならず順番がついてだれかがビリになる!!
だから…だからぼくがぎせいになって0点を…。
世の中にこんなバカが一人ぐらいいてもいいんじゃないでしょうか。

「ドラえもん」の名言

どっちでもいいじゃない。
夢みたいに楽しかったんだから。
どっちの未来が勝つかは、
これからの僕達の頑張りによるんだ!
人間の値打ちは顔じゃない。
頭だ! 力だ!

「しずかちゃん」の名言

のび太さんのエッチー!
ときどき理屈に合わない事するのが人間なのよ

「ジャイアン(剛田武)」の名言

オマエの物はオレの物。
オレの物はオレの物。
ほしいものは手に入れるのが
おれのやりかたさ
俺はかあちゃんの奴隷じゃないっつーの!!

「スネ夫」の名言

へたくそをへたくそといって何が悪い へたくそ!
ウソってのは、そういうものなんだよ。
ウソをつくだろ。
それがばれそうになって、
ごまかすためにまたウソをつく。
ウソがどんどんふくらんで、手におえなくなるんだ。

「先生」の名言

目が前向きに付いてるのは、何故だと思う?
前へ前へと進むためだ!

「静香ちゃんのパパ」の名言

やれるとも。のび太くんを信じなさい。
のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。
あの青年は人の幸せを願い、
人の不幸を悲しむことのできる人だ。
それが一番人間にとって大事なことなんだからね。
彼なら、間違いなく君を幸せにしてくれると僕は信じているよ。
「ドラえもん」とは?
ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)
『ドラえもん』は、藤子・F・不二雄による日本の児童漫画・SF漫画作品。
22世紀の未来からやってきたネコ型ロボット「ドラえもん」と、勉強もスポーツも駄目で何をやらせてもドジばかりの小学生「野比のび太」の日常生活を描いた作品である。
本作において欠かすことのできない要素であり、作品の魅力の一つとなっているのが、不思議な効力を持った数々のアイテム「ひみつ道具」である。舞台となる時代は基本的に現代の日本であるが、ドラえもんの道具を使って外国や宇宙、過去や未来へも行き来する。
日本国内においては国民的な知名度があり、作品や登場人物は一般社会に広く浸透している。日本国外でもよく知られ、東アジアを中心に海外でも高い人気がある。
メディアミックスも盛んに行われている(ドラえもんの派生作品を参照)。テレビアニメは30年を超える長寿番組になっており、年に一度公開されるアニメーション映画も安定した興行収入を上げ続けている。また、玩具を始めとするキャラクターグッズも高い人気を誇っている。
(出典:『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版 : ドラえもん』:2014年5月29日 16:36)


コメント(0)  ドラえもん  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
作品50音順
名言キーワード検索
 
アニメ・漫画の名言携帯サイト
QRコード
  • ライブドアブログ

「心を打つ漫画・アニメの名言集」
ドラえもんの名言を紹介します。情報量は最強です!!漫画、アニメの名言を紹介しているサイトです。
Copyright(c) 漫画・アニメの名言製作委員会 All rights reserved.