TOPへ  >  

「花の慶次」の名言集

「花の慶次」の名言集をご紹介します

花の慶次
  • 花の慶次 1―雲のかなたに (ゼノンコミックスDX)
  • 花の慶次―雲のかなたに (第1巻) (Tokuma comics)
  • 花の慶次 3―雲のかなたに (ゼノンコミックスDX)
  • 花の慶次 4―雲のかなたに (ゼノンコミックスDX)

「前田慶次」の名言集

虎はなにゆえ強いと思う?もともと強いからよ
ほれた!、腹の底からほれたぞ!!
そうだ、お前は松風だ!!
野の獣のように斬って捨てるとな!
合戦では修羅と化して一兵残らず切り捨ててくれる!
虎や狼が日々鍛錬などするかね
ぬかせ、慎之助!ならば地獄の鬼どもに傾いてみせよ!
斬る!すべて斬る!!
お前は憎いさ、でも蛍を愛したおまえはにくめなくてな
人としての意地でござる!
これこそ己の心の様に輝く白であるべきだ!
は?
幸村殿…
結ばれるだけが恋じゃないさ、
耐えに耐え忍ぶも恋の至極待てばいいさ、
この恋が哀れみや情けではないと互いに素直に思える日まで…
なあんだ、餓鬼だな
死ぬとは言語道断!
そんな弱気で大将がつとまるかね!
和平の使者、これで相勤まりましょうや
無法天に通ず

「直江兼続」の名言集

獅子欺かざる力ですね
利いたふうな口をきくな~!!
来てくれるんだろうね、頼むよ・・・ニ千石だ。
今の上杉には、殿もお待ちになっていられる。

「奥村助右衛門」の名言集

生に涯はあれど名に涯はなし!!
この一戦こそわれらいくさ人のひのき舞台だぞ!!

「古屋七郎兵衛」の名言集

われら北条武士の死に様をみせてくれる!!

「織田信長」の名言集

見事だ、武士とはかくありたいものだな

「服部半蔵」の名言集

存分に傾かれよ!!

「蛮頭大虎」の名言集

ご、ごの馬印だげは倒すわげにはいがぬのじゃ~!

「与四郎」の名言集

人は頭なる者の夢の深さ大きさについてくるものだ
「花の慶次」とは?
花の慶次 1―雲のかなたに (ゼノンコミックスDX)
『花の慶次 -雲のかなたに-』(はなのけいじ くものかなたに)は、原哲夫による日本の漫画。隆慶一郎作の歴史小説「一夢庵風流記」を原作としている。
戦国の世を、当代きっての傾奇者として生きた漢・前田慶次の奔放な生きざまを描いた作品である。 『週刊少年ジャンプ』(集英社)1989年50号に読切版が掲載され、翌1990年13号から1993年33号に渡って連載された。タイトルの発案および、題字は、隆慶一郎の手による。コミックスは、ジャンプ・コミックス全18巻(集英社)、1999年に集英社文庫版(集英社、全10巻)
スピンオフ作品『義風堂々 直江兼続 -前田慶次月語り-』(原作:原哲夫・堀江信彦、作画:武村勇治)が『週刊コミックバンチ』(新潮社)において、2008年50号から2010年38号まで連載された。その後同誌の後継誌の一つである『月刊コミックゼノン』(徳間書店)において、続編となる『義風堂々!!直江兼続 -前田慶次酒語り-』が創刊号(2010年12月号)より連載されている。
(出典:『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版 : 花の慶次』:2014年6月9日 7:38)


コメント(0)  花の慶次  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
作品50音順
名言キーワード検索
 
アニメ・漫画の名言携帯サイト
QRコード
  • ライブドアブログ

「心を打つ漫画・アニメの名言集」
花の慶次の名言を紹介します。情報量は最強です!!漫画、アニメの名言を紹介しているサイトです。
Copyright(c) 漫画・アニメの名言製作委員会 All rights reserved.