TOPへ  >  

「夏目友人帳」の名言集

「夏目友人帳」の名言集をご紹介します

夏目友人帳
  • 夏目友人帳 1 (花とゆめコミックス)
  • 夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)
  • 夏目友人帳 17 (花とゆめCOMICS)
  • 夏目友人帳 一緒にお昼寝クッション

「夏目貴志」の名言

最近、わかって来たんだ。
人だろうとあやかしだろうと、触れ合わすのが心であるなら、同じだと。
一人でいるのが寂しくなるのも、最初の一歩が怖いのも。
やれることをやらないで、
後悔するのは嫌なんだ。
この瞬間の想い、幸せを、
心のまま素直に、
迷うことなく、受け止めていけたらと思う。

「ニャンコ先生」の名言

個人の喜びなど、
本人にしか、わからないこともあるさ。

「名取周一」の名言

何を焦っているのか知らないけれど、
人間は無茶したって強くはならない。
まずは自分を知ることだよ。
他人と分かりあうのは難しいことだよ。
誰にとってもね。

「露神」の名言

一度、愛されてしまえば、愛してしまえば、
もう忘れることなど出来ないんだよ。

「燕」の名言

優しいものは好きです。
暖かいものも好きです。
だから人が好きです。
「夏目友人帳」とは?
夏目友人帳 1 (花とゆめコミックス)
『夏目友人帳』(なつめゆうじんちょう)は、緑川ゆきによる日本の漫画作品、およびそれを原作としたアニメ、ドラマCD作品。漫画作品は『LaLa DX』および『LaLa』(白泉社)で連載。
アニメシリーズは、第1期が2008年7月から9月まで、第2期『続 夏目友人帳』が2009年1月から3月まで、第3期『夏目友人帳 参』が2011年7月から9月まで、第4期『夏目友人帳 肆』が2012年1月から3月まで放送。『LaLa』付録としてドラマCDが制作されたこともある。
妖怪が見える少年・夏目貴志は、ある日祖母の遺品の中から「友人帳」を見つける。「友人帳」とは、彼の祖母・レイコが妖怪をいじめ負かした結果、奪った名を集めた契約書だった。
以来、名を取り戻そうとする妖怪達から狙われるようになってしまった夏目は、とあるきっかけで自称用心棒となった妖怪、ニャンコ先生(斑)と共に、妖怪達に名を返す日々を送り始める。
(出典:『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版 : 夏目友人帳』:2014年6月5日 12:06)


コメント(0)  夏目友人帳  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
作品50音順
名言キーワード検索
 
アニメ・漫画の名言携帯サイト
QRコード
  • ライブドアブログ

「心を打つ漫画・アニメの名言集」
夏目友人帳の名言を紹介します。情報量は最強です!!漫画、アニメの名言を紹介しているサイトです。
Copyright(c) 漫画・アニメの名言製作委員会 All rights reserved.