TOPへ  >  

「宇宙兄弟」の名言集

「宇宙兄弟」の名言集をご紹介します

宇宙兄弟の名言集
  • 宇宙兄弟 COMPLETE BEST
  • 宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
  • 宇宙兄弟(22)
  • 宇宙兄弟 スタンダード・エディション [DVD]
「南波六太」の名言
兄とは常に
弟の先を行ってなければならない
それが兄としての務め
メロディなき
メロディを奏で
道なき道へ行こう
人間ってのはな
"己の衝動"には
勝てない生き物なんだ
最下位でも何でもいいから
絶対…ゴールまで歩いてやる
1位と最下位との差なんて
大したことねーんだよ
ゴールすることと
しないことの差に比べりゃ
本気でやった場合に限るよ
本気の失敗には価値がある
やったことはきっと
俺らの力に変わるはず…
だから…ちょっとだけ
無理なことに挑戦してこーぜ
逃げ道ってのは甘えの道だ
誰でも楽に歩けるかわり
どこにも辿り着けない
日々人はちゃんと
険しくも楽しい宇宙への道を歩いてるよ
だから あいつの夢はいつも現実になるんだ
本番は
「訓練のつもりで」です
「南波日々人」の名言
昔…夏休みにさ…
チャリで京都のばあちゃん家まで行ったろ 一緒に
京都まではチャリで3日かかった…
月までもロケットで3日だけどな
そう考えりゃ
もう届かない場所じゃない
楽勝で行ける気してきたろ
宇宙行くの夢なんだろ
諦めんなよ
もし諦め切れるんなら
そんなもん
夢じゃねえ
「デニール・ヤング」の名言
まあ人生もそうだ 空模様と同じだ
晴れたり曇ったり 雨も降りゃ雷も落ちる
面倒臭えもんだぜ…
ところで
「空」と「人生」の
一番の違いは何だか知ってるか?
「空」は誰のもんでもない
「人生」は自分のもんだ
人生はコントロールが効く
飛行前のチャック作業は気を抜くな
事故った時 整備士に責任を押し付けるのは
パイロットの恥っちゅうもんだ
さあ どーする
"止まる"も"進む"も
コントロールするのはお前だ
ワシらは死ぬまで生きるだけだ
コントロールが出来る限り
自由に跳び回るだけだ
一流のパイロットは飛行機を飛ばしながら
気の利いたジョークも飛ばせる
一流のパイロットはいつでもどこでも
アクロバットで楽しめる
空にハートマークでも描けりゃ
ひとまず一人前だ
やれるとこまでやって何か見つけろよ
どーせやるなら
その道の一流を目指そうぜ
「金子・シャロン」の名言
上手くなくてもいいし
間違ってもいいのよ
まずは音を出して
音を出さなきゃ
音楽は始まらないのよ
最初の動機なんてみんな大差ないわよ
好奇心だったり 憧れだったり
入口は夢みる少年少女よ
迷った時はね
「どっちが正しいか」なんて考えちゃダメよ
日が暮れちゃうわ
頭で考えなきゃいいのよ
答えはもっと下
あなたのことなら
あなたの胸が知ってるもんよ
「どっちが楽しいか」で決めなさい
個人の願いが集まって…
"みんなの夢"って呼べるようになったら
それはきっと叶うわ
私が夢だった天文学者になれたのはきっと
若き日の"ドキドキ"を信じたからです
もしあなたが何かの瞬間
抑えきれない心臓の高鳴りをきいたら信じてみてください
「ビンス(ビンセント・ボールド)」の名言
「移動時間」ほど無駄なものはない
人生は短いんだ
乗るのか
乗らないのか…
早く決めてください
人生は短いんです
彼はよく合言葉のようにこう言ってました
Vince(ビンス)の「V」は
Victory(勝利)の「V」
Pico(ピコ)の「P」は
Power(力)の「P」
そして
Rick(リック)の「R」は
Real(現実)の「R」!
夢は「現実」に変えていこう!
着陸の前に
おそらく今
この中継を見ているであろう
「RICK」の開発者ミスター「P」に
一言いわせてください
君の作った物に搭乗し
月に着陸するなんて
私は未だに恐ろしくて仕方がない
だが同時に
例えようもなく 誇らしく思っている
「ピコ」の名言
ネクタイを締める理由なんてのは
1コしかねえ
仕事が無事に終わった後に
「緩める」ためだ
「真実」は見つけ出そうするな
作り出せ
お前の役に立つ脳みそは
1個だけじゃねぇだろ
使える脳みそは
全部使っとけ
周りにいくらでもあんだろ
「吾妻滝生」の名言
死ぬ覚悟なんていらねえぞ
必要なのは
"生きる覚悟"だ
「新田零次」の名言
もし・・・・・・
これを見ている人の中に
今・・・・・・
「自分の居場所がない」と強く感じていて
小さな世界に閉じこもっている人がいたら
聞いてください

それこそが
外に飛び出す原動力です
「宇宙兄弟」とは?
宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
『宇宙兄弟』(うちゅうきょうだい)は、小山宙哉による日本の漫画作品。講談社の漫画雑誌『モーニング』にて2008年1号から連載中。
謎のUFOを目撃した南波六太とその弟の日々人は、「一緒に宇宙飛行士になろう」と誓い合う。それから19年後の2025年、夢を叶え宇宙飛行士となった日々人は、第1次月面長期滞在クルーの一員として、間もなく日本人初となる月面歩行者として歴史に名を残そうとしていた。一方兄の六太は、務めていた会社をクビになってしまい、鬱屈した日々を送っていた。そんな六太の下に、JAXAから宇宙飛行士選抜の書類審査通過の通知が送られてくる。それは、共に宇宙を目指すという夢を諦めない日々人が応募したものであった。いつの頃からか、宇宙飛行士になることを諦めていた六太は、再び宇宙を目指すことを決意する。
(出典:『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版 : 宇宙兄弟』:2014年5月22日 17:02)


コメント(0)  宇宙兄弟  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
作品50音順
名言キーワード検索
 
アニメ・漫画の名言携帯サイト
QRコード
  • ライブドアブログ

「心を打つ漫画・アニメの名言集」
宇宙兄弟の名言を紹介します。情報量は最強です!!漫画、アニメの名言を紹介しているサイトです。
Copyright(c) 漫画・アニメの名言製作委員会 All rights reserved.