TOPへ  >  

「銀の匙 Silver Spoon」の名言集

「銀の匙 Silver Spoon」の名言集をご紹介します

銀の匙 Silver Spoon
  • 銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
  • 銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)
  • 銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス)
  • 銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 Special BOX(完全生産限定版) [Blu-ray]

「八軒慎吾」の名言

おまえの本気を
見せてやれっての。
教科書に書いてある事や、
数値にこだわらなくていい、
答えはひとつじゃ
なくてもいいんだ。
夢があって
キラキラしてる奴が正直ねたましいよ!
でもさ…
夢かなえる為に
しんどい思いしながら
ふんばってる奴
いっぱいいるから…
そういう奴の夢がかなわないのは
嫌だよ!
ちゃんと自分で選んで
自分の答えを出さなきゃ
後悔するだけだ
「生き物を食うって
こんなもんだよね」って
割り切って達観しちゃえば
楽だけど、
俺は、それは、
やっぱ嫌です!
真剣にやれば、
かざる必要
無いんじゃないかな。

「御影アキ」の名言

失敗した障害を跳べないまま
終えちゃったら
「自分はダメな奴だ」、
「障害怖い」って
馬が自信を無くしたままになっちゃうでしょ?
だから競技の進行に余裕がある時は、
なるべく馬にチャンスをあげるの。
「失敗しても また跳べるよ」って。

「富士先生」の名言

これが子豚の性質だ。
一度ここと決めてしまうと、
他に良い場所があるにもかかわらず
劣った環境に居続けてしまうのだ。
最初の競争からはじき出されただけで、
二度と上を目指さず
「ここで良い」と決めてしまう…
おまえ達はこうなるなよ。

「稲田 真一郎」の名言

もやもやウロウロしてるって事は、
出口を探し続けてるって事だ。
思考停止じゃない。

「白石先生」の名言

「何かにならなきゃいけない」
という呪文にガチガチに縛られて、
「どんな人間になりたいか」が
すっぽり抜けていた

「御影家の祖父」の名言

君の人生は
教科書に全部
書いてあんのかい?

「御影家の母」の名言

無理しないで休んどきな。
疲れを取るのも
仕事のうちだよ。
君の働きについて、
そこに入ってる金額の価値があると
雇い主が認めたって事なのよ。
その給料は。

「御影家の曾祖母」の名言

人間のやる事だもの、
たま~には失敗する事もあるべさ。
ただし命が
関わってる時は
失敗したらいかんよ。
馬鹿はロクでもないものに
金を遣う。
賢い奴は
自分の成長のために遣う。
金の遣い方で
男の価値はわかるものさ。

「中島先生」の名言

自分に合った馬に乗るのは
楽でいいですけど、
馬の個性に
自分を合わせていく
乗り方も面白いですよ。
ひとつの障害を通過したら
すぐ次の障害へと視線を向けなさい。
そうすれば馬が察してくれて
次の障害へと君達を導いてくれる事でしょう。

「校長」の名言

逃げ道の無い
経済動物と君達は違うんですから、
生きるための逃げは有りです。
有り有りです。
逃げた事を卑下しないで
それをプラスに変えてこそ、
逃げた甲斐があるというものです。

「稲田 多摩子」の名言

家畜はケガしたら即、
生きるか死ぬかの選択をせまられるのよ。

「南九条あやめ」の名言

ルールに縛られた人生に
興味などないわ!!
たとえいばら道であろうと
それを貫く!!

「相川 進之介」の名言

どん詰まりじゃなくて、
「今から何にでもなれる」
って思うと楽しくならない?
夢はここから際限無く広がってるんじゃないのかな。

「八軒の友人」の名言

できそこないには、
できそこないなりの
闘い方があるんだよ。

「馬の診療所の先生」の名言

叶うにしろ
叶わないにしろ…
夢を持つという事は、
同時に現実と
闘う事になるのを
覚悟する事だと思うよ。

「ばんえい競馬場の厩舎の人」の名言

家畜とか
そういうのに
生まれてしまったばっかりに、
情け無用の生か死かの
二択人生に放り込まれる
奴もいれば…
競争社会の中で
ろくな成績は残せなくても、
愛されて最期まで大切にされる奴もいる。

「乗馬部の先輩」の名言

自分に合った仕事に
就くってのは
もちろん格好良いけどさ、
自分を仕事に合わせるってのも
有りだと思うんだ。
「銀の匙 Silver Spoon」とは?
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
『銀の匙 Silver Spoon』(ぎんのさじ シルバースプーン)は、荒川弘による日本の漫画作品。『週刊少年サンデー』(小学館、以下「サンデー」)2011年19号より連載中。
北海道に所在する大蝦夷農業高等学校(通称:エゾノー)は、農業・酪農・獣医師などに従事することを目指す農家の子供が多く通う学校であった。
進学校として名高い中学出身でありながら、低偏差値校であるエゾノーに寮があるからという理由で入学した八軒勇吾は、他のエゾノー生徒たちの多くが明確に将来の夢を持つ中、1人だけ何も夢を持っていないことに焦燥を感じ始める。
高校としては日本一の広大な敷地面積を持ち、動物と自然に囲まれ、1年生の間は全寮制という慣習を持つエゾノーで、八軒の青春の日々が始まる。
(出典:『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版 : 銀の匙 Silver Spoon』:2014年6月16日 12:46)


コメント(0)  銀の匙 Silver Spoon  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
作品50音順
名言キーワード検索
 
アニメ・漫画の名言携帯サイト
QRコード
  • ライブドアブログ

「心を打つ漫画・アニメの名言集」
銀の匙 Silver Spoonの名言を紹介します。情報量は最強です!!漫画、アニメの名言を紹介しているサイトです。
Copyright(c) 漫画・アニメの名言製作委員会 All rights reserved.