TOPへ  >  

「黒子のバスケ」の名言集

「黒子のバスケ」の名言集をご紹介します

黒子テツヤの名言
  • 黒子のバスケ EXTRA GAME 前編 (ジャンプコミックス)
  • 黒子のバスケ STARTER BOOK 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
  • 黒子のバスケ 30 (ジャンプコミックス)
  • 黒子のバスケ 3rd SEASON 1 [DVD]

「黒子テツヤ」の名言集

ボクはもう帝光中6人目(シックスマン)黒子テツヤじゃない。誠凛高校1年黒子テツヤです。
ボクは脇役(影)だ・・・でも
影は光が強いほど濃くなり光の白さを際立たせる
主役(光)の影としてボクも主役(キミ)を日本一にする
可能性がゼロになるとすればそれは諦めたときです。
どんなに無意味と思われても
自分からゼロにするのは嫌なんです。
だから諦めるのだけは絶対・・・嫌だ!!
「勝ちたい」とは考えます
けど「勝てるかどうか」とは考えたことないです
確かにバスケを好きなだけでは
勝てないかもしれないです。
けどやっぱり好きだからがんばれるし、勝ったとき心の底からうれしいんだと思います。
バスケは一人でやるものじゃない
みんなで戦って勝ちたいしできると信じてます
もしどんなに力が離れてても
手加減されたり手を抜かれたりするのは
ボクが相手だったら絶対にしてほしくないです。
そもそもいない人にムキになってもイミはありません目の前の相手が全てです
過去の結果でできるのは予想までです
勝負はやってみなければわからないと思います
一人で勝っても意味なんかないだろう
「キセキの世代」倒すって言ってたのに
彼らと同じ考えでどうすんだ
試合終了のブザーが鳴るまでは
とにかく自分の出来ることを全てやりたいです
どう見ても卑怯です
そんなバスケはないと思います
何より暴力はダメです
今勝つんだ!
逆境(ピンチ)ってちょっと燃えません?
先輩には先輩の意地があるなら
後輩にも後輩の敬意があります
試合終了した時どんなに相手より多く点を取っていても
嬉しくなければそれは「勝利」じゃない・・・!
まだだ! ここで離されるわけにはいきません・・・
みんなの想いを背負ったエースは絶対負けない・・・
信じてますから 火神君を
どんなにがんばっても届かない
誰より好きでも報われない
それは珍しいことでもなんでもない
それでも好きだからがんばって練習して
そうして勝った時はこれ以上ないくらい嬉しい
人の努力を否定してしまうキミには絶対負けたくない!
緑間君は昔ダンクを
2点しか取れないシュートと言っていました
キミの3点(スリー)は・・・確かにすごいです
けどボクはチームに勢いをつけたさっきのダンクも
点数以上に価値があるシュートだと思います
もしどんなに力が離れてても
手加減されたり手を抜かれたりするのは
ボクが相手だったら絶対にしてほしくないです。
 
▼まだまだあるぞ「黒子のバスケ」の名言集
「黒子のバスケ」とは?
黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)
『黒子のバスケ』は、藤巻忠俊による日本の漫画作品。
高校バスケットボールを題材とした少年漫画作品で、藤巻の初連載作品でもある。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載されていた。
目の前にいても全く気付かれないほど極端に影が薄い少年「黒子テツヤ」が繰り広げるバスケットボール漫画。
主人公の黒子テツヤのほか、黄瀬涼太や赤司征十郎といった色にちなんだ苗字のキャラクターが特徴。TVアニメ版は2012年に第1期、2013~2014年に第2期、2015年に第3期が放送されている。放送終了後に表示される毎回描き下ろしのエンドカードも人気。
(出典:『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版 : 黒子のバスケ』:2015年9月15日 14:14)


コメント(0)  黒子のバスケ  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
作品50音順
名言キーワード検索
 
アニメ・漫画の名言携帯サイト
QRコード
  • ライブドアブログ

「心を打つ漫画・アニメの名言集」
黒子のバスケの名言を紹介します。情報量は最強です!!漫画、アニメの名言を紹介しているサイトです。
Copyright(c) 漫画・アニメの名言製作委員会 All rights reserved.